障害者福祉作業所

No.5 18/07/30 11:57
匿名5
あ+あ-

泣き言を言うのが悪いと思ってるみたいですが違いますよ。主さんはやる気がない人と違って自分なりに精一杯やってるんですからツライという気持ちは主張して下さい。耐える所を履き違えてます。親が無理ならスタッフさんに話して下さい。これ以上我慢しないで下さい。精神病みますよ。

物覚えが悪くて何度も聞き直してしまうことは相談しましたか?一般就労ではなく事業所なのであればそういう面も訓練してくれるはずです。病気の症状であれば伝えた方がいいです。できないのであれば怒るのではなく一緒に解決方法を探すのが普通です。仕事とはいえ訓練かねている所です。怒ったところで出来ない人は出来ないのです。そのスタッフの教え方がまずよくないです。主さんは怠けているように見えているのかもしれませんが、そうではないですよね。限界まで頑張っていますよね。そういうのを分かるスタッフがいないと難しいですよ。大きな声で怒鳴ったから出来るものではないんです。それだと利用者が萎縮してしまって訓練になりません。事業所のスタッフはあたり外れが大きいです。

本当は無理しないで自分にあった事業所を探した方がいいんですけどね。ステップアップしないと給料もあがらないし毎日怒られてツライだけですし。まずは今の仕事が難しいことを事業所に相談してみて下さい。どうして難しいのか、何にツライと思っているのか、自分が努力したことなどなど喋った方がいいですよ。ツライ時はツライと言っていいんです。普通に出来ないことがあるから事業所に通ってるんですし、それを訓練する為の場所が事業所なんですから我慢しないで下さい。

5レス目(12レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧