踏み倒すことができるのでしょうか?

No.7 18/07/30 00:26
名無し7 ( 32 ♀ )
あ+あ-

証拠ではあるけど、やろうと思えば踏み倒せますけどね・・・。

主さんにいくつか質問します。

●主さんと親友の年齢

●貸した時成人していたか

●手渡しか振込か

●何年の何月に貸したのか

●何年の何月にいくらずつ返済されたか、貸す時に返済方法について話し合ったか

●貸した証拠として親友にメールしてもらう前に、主さんの送信メールに具体的な話を書いてるメールはあるのか

●親友の証拠となるメールの文章に親友のフルネーム、主さんのフルネームは書かれているか

まずはこれらを教えて下さい。
一応書いておきますが、親に言ってもあまり意味はありません。
親友の返済が遅れて、何日に電話すると言っておきながら約束を守らず、主さんが3回は連絡してるのに連絡をよこさなくなったら親に連絡するに値するだけの不誠実な対応をされたと堂々と言えます。

その上で親に話しても、金額が大きいので感知しないかもしれませんが「本人に言っても不誠実な対応ばかりでどうにもならないので◯◯万だけでもご両親が建て替えてもらえませんか?それか本人に毎月いくらかずつでも返済すると約束させた上で本人に借用書を書かせて下さい親友だからまさか不誠実な対応はしないだろうと思って待ち続けてましたがさすがに何回連絡してもきちんと連絡もくれないでは信用も出来ません。建て替えていただけるならご両親もすぐ用意は出来ないでしょうから2ヶ月待ちます。本人に返済を約束させてご両親同席のもとに借用書を書かせるなら1ヶ月待ちます。ご両親も本人もテキトーな対応をするようでしたら申し訳ないのですが警察に被害届を出す事になりますので・・・」って言って親が危機感を持って動いてくれたら勝ち。
(実際はメールだけだから効力が少ないですがね)

7レス目(10レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧