ドライバーで雇ったのにドライバーはしないと言われた

No.21 18/07/13 22:45
名無し13 ( ♂ )
あ+あ-

≫14

ふと思い出しました。

かなり以前の話で恐縮ですが、私の知っている人で軽自動車が怖くて運転できないという人もいました。

その人は普段カリーナに乗っていて運転には自信があったようなのですが、私の軽自動車を運転させたら怖いので運転したくないと言っていました。

同乗する分には構わないらしいのですが、運転するとなると普通車に比べスピード感がありすぎることや、加速の悪さ、ブレーキペダルの感触などの違いから恐怖感を覚えたようなのです。

もしかしてその人は、大きい車の方が良いタイプなのでしょうか?

ただその軽自動車は、今の軽自動車よりひと回り小さくエンジンも非力で、ブレーキもドラムブレーキの上、MTでした。

当時のMT軽自動車のクラッチペダルは普通車に比べ、つながりが唐突で半クラッチが難しい面もありました。

要するに全体的にチャチな作りで、遊園地のオモチャの自動車のような感じだったのです。

今の軽自動車はサイズも大きく、エンジンも強力になっていますしディスクブレーキの上、ATです。

オモチャのようにチャチなこともなく、普通車に比べて怖いということは多分ないかと思いますが、今でも人によっては普通車に比べて軽自動車を運転するのは怖いという人もいるかもしれません。

参考までに!

21レス目(26レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧