ドライバーで雇ったのにドライバーはしないと言われた

No.13 18/07/08 21:43
名無し13 ( ♂ )
あ+あ-

勝手な想像です。

実は宅配の仕事は軽自動車でやっていて、運転には自信を持っていたのかもしれません。

しかしいざ介護車(多分ハイエースかキャラバン)の助手席に座ってみて、軽自動車との余りの違いに自信をなくしたのかもしれません。

面接時に「運転は得意です」と言ってしまった手前、今更「これは運転できません」と言えなくなってしまったことも考えられます。

そういう人に無理に運転させると、事故を起こしかねません。

ペーパードライバーではなく、意外にも普段はクラウンやスカイライン(実はハイエースやキャラバンより大きい)などを乗り回している人でも、ハイエースやキャラバンは運転できないと言う人はいます。

レンタカーでこれらの車を予約してしまい、いざ当日レンタカー会社の営業所で初めて運転席に座ってみて、クラウンやスカイラインなどとのあまりの違いから「これはとても運転できない」と、ドタキャンする人もいるそうです。

私はかつて、トヨタの新車陸送の仕事に携わっておりました。

事故が多かったのはクラウンではなく、ハイエースやトヨエースです。

もしこれらの車の運転に自信がない人でしたら、少なくとも無理に運転させることは避けた方が良さそうです。

13レス目(26レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧