注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

職場はパソコン教室じゃない

No.23 18/07/08 07:06
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

≫20

仕事で必要なことなら、検索しても大丈夫な会社がほとんどだと思う。
ウチの会社、結構規則やらマナーやら躾やらに煩いけど、仕事に必要な機能を検索して叱られることはないから。
ただ、外部サイトに接続するルールがある会社もあるから気をつけて。
小さい会社だとセキュリティ対策してなくて、変なサイトからウィルス拾うこともあるし。
無料のソフトとかダウンロードしたりすると、変な広告とか詐欺警告出たりするしね。
あと、パソコンの基本操作を知ってても、入社したばかりの新人はどのみちやり方から教わるんだから、あまり心配いらないです。
ただ、ファイルのコピー作るとか、どこそこのフォルダに名前付けて保存してとか、そんなやり方すら知らないと、教える方は「えっ?そこから?」ってなるけど。
Microsoftオフィス系のソフトはなんでも右クリックしてみると便利。右クリックメニューに使いたい機能が結構出てくるから。
あと、みんなショートカットキーを使う。
Ctrl+Cでコピーして、Ctrl+Vで貼り付けるとか。
マウスより早い。
基礎的なことばかり聞くのはダメだけど、たまに慣れた人に「それってどうやるんですか?」って聞くのはアリ。
誰でも最初は初心者だから。資格まで取ろうとしてる18さんは偉い!
オール独学の私より知ってることありそう笑笑
パソコンなんて必要にかられてあちこちクリックしたり右クリックしたり、検索しながら覚えるもんだと思います。

23レス目(38レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧