夫の月の飲み会代

No.4 18/07/07 06:33
名無し
あ+あ-

≫2

普段のお小遣いは一万五千円渡しておりましたが、家計のことを相談して、先月から一万円にしてもらいました。

車検、夫のスマホが壊れて買い換え、車がいたずらで破損(犯人不明のため自腹)、夫の自損事故など、昨年末から数万円単位の出費が毎月続き、貯金が一気に減ってしまったのが原因です。

夫の収入だけでは少し足りないため、その貯金から出していますので…。

付き合いも仕事に関わるので、必要経費だと思って念のため一万円用意していますが、それをめいいっぱい使われるとツラいです。

ホント、飲むなら電車とバスで行き帰りして欲しいです(>_<)

ただ、お察しの通り地方ですので電車の本数が少なく、一本逃すと一時間待たなければならなかったりします。

マイカー通勤だし、車の運転があるのを理由に飲まずに帰ってきてくれれば一番良いです。

でも勧められたら、飲まないわけにいかないかなという感じで飲んでしまうみたいです。
正直、お酒好きじゃないのだから、断ってくれた方が経済的にも助かるんですが(*_*;

二回目からは二次会無し、足りない分はお小遣いからとしてみます!

具体的なご提案ありがとうございます。

4レス目(30レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧