30代ニートの修羅場、詰んでます

No.9 18/07/03 02:28
匿名9 ( 27 ♂ )
あ+あ-

なるほど、読ませて頂きました。

これが貴方の悩みで、この悩みを貴方は解決したいのですね。
なら先に言っときますが「働け!」という答えが要らないのなら貴方の悩みが解決する事は永久にありませんよ。

なぜなら、なんだかんだ言っても結局は働く以外にないのだから。
それ以外の答えなど存在してない。
ないものはないのだから、ない答えを追い求めても解決などしない。

正社員を探してるらしいですが、正社員経験もなく資格も特にない30代で精神的安定がないと何にも手がつかない弱い人間で合宿免許でも発狂して辞退するような人間を正社員で雇う会社があると思うのですか?
あると思ってるのだとしたら現実が見えてない甘えた考えです。
そんな人を正社員で雇う会社は基本的にはない、これもまた先程の「ないものを追い求めてる」のと同じ事ですね。

実家にいて親との関係がストレスになるのなら自立すればいいだけの話。
フリーターだって敷金礼金なしの家賃安いアパートであればすぐにでも借りられる。
何も難しい事はない。
携帯代は自分で払えてるのでしょう?ならもう少し仕事行く日数増やせばいいだけ。

楽な仕事で残業がない正規雇用の仕事もあるにはありますが、その部類の仕事に就けるのはある程度努力し積み重ねてきた人だけ。
貴方のようにほとんど何も積み重ねていない人が「なんとかせねば!」と思っただけで急に就ける仕事じゃないんですよ。
もし思い立っただけでそのような楽な仕事に就けるのなら今まで努力し積み重ねてきた人がバカみたいでしょ?

だから貴方は自分の立場を客観的に判断し自分の立場でも出来るそれ相応の仕事をするしかない。
もう夢や妄想を見るのは卒業した方がいい。

9レス目(22レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧