30代ニートの修羅場、詰んでます

No.19 18/07/03 21:15
匿名1 ( 32 ♀ )
あ+あ-

≫14

主さんが、普段からその口調ならば直した方がいいですよ。このような掲示板などの文面なら尚更です。

面と向かって言うのであれば相手の目を見て話すので表情から感情が分かりますが、このような掲示板みたいに文面で物事を伝えるときは書き方に気をつけないと、自分はそのつもりはなくても相手に誤解を与えかねないですよ。

レスの最後の
>>法律違反ですか?犯罪ですか?ねえ?どうなんですか
↑この言い方がおかしいって言ってるんですよ。
それに、こういう言い方していると、「釣りか?」って思う人も出てきますよ。

威圧的なレスには威圧的なレスしてると言ってるけども、その考えがそもそもおかしいし、やったらやり返すの考えがそもそも幼稚なんです。

私の彼が実績があるからとありましたが、逆に主さんは何で今まで実績を積んでこなかったのですか?家族の介護や自分の病気等で仕事をしたくてもできなかったならともかく、五体満足で御家族も健在なのに、のらりくらりやってきたからではないんですか?

それなのにあれはダメ、これはダメ、ああ言えばこう言う、攻撃的なレスには攻撃的なレス。
子供のやることですよ。

今私の彼が取ろうとしてる資格は今までやってきた仕事とは別のジャンルですし、今通っている学校卒業とともにそちらの資格が生かせる仕事を探そうと、片っ端から応募してますよ。あいにく今のところ全部落ちてますがね。でも自分のやりたいジャンルだからと、ストレスが溜まる嫌な仕事をしながらも必死に頑張っていますよ。

正規雇用で就職したいなら多少難ありでも応募するべきではないんですか?

こういう掲示板で相談してアドバイスを受けようと思っている人間が、アドバイスしている方に攻撃的に言うこと事態おかしいし、「アドバイスをしていただく側」の態度ではないですよね。

19レス目(22レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧