注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談

新聞配達の仕事を辞めようか迷ってる

No.8 18/06/16 11:00
匿名8
あ+あ-

なぜ数多い仕事の中で、新聞配達員を選んだのですか?
好きな仕事なのですか? それともたくさん応募したけど、新聞配達員しか引っかからなかったの?
それによっても、コメントやアドバイスが違ってくると思います。

私のイメージは、確かに新聞配達員は押しが強く(強引)で、中にはやくざ?と思う人もいました。
勧誘断ってドアを閉めようとしたところ、足を挟んでくるのはしょっちゅうで。
仲には首を包帯で巻いて、頭を扉の隙間から突っ込んでくる外交員もいました。
そして、泣き脅しです。伝票見せられて「見てよこれ? どういうことかわかる? 1カ月間1件も取れ
てないということ。 わかるでしょ? 私、首のけがで治療費も大変なのよ。
このままクビになっちゃったら、どうやって生活していけばいいの? なんとか助けてよ〜」と

ノルマは確かにあるとおもいます。 外交員の中には「今月は新聞月で、いつもより1.5倍の契約を取らないといけないんだよ。3ヶ月分の新聞代、自分が払うから契約して?お願い」と頼まれ、
実質タダで契約したことがあります。

8レス目(17レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧