私の教え方が悪いのでしょうか…

No.8 18/05/31 13:46
社会人8
あ+あ-

60代の人ウチのコールセンターにたくさんいるけど、優秀な人多いですよ。
 ウチのブースにいる60代の後半の女性なんて、
シャカシャカしていて件数も多く取るし,処理も頭の回転も抜群に早い。

面接での採用失敗したんじゃないでしょうか?

>履歴書、職務経歴書も一からPCで作成してあり、期待できる方だなぁと
そのときは思いました。

そんなの誰かに教わりながら、1日かかりで作ったのかも知れないじゃないですか?
実際にその場で文字を入力させて見ないと、わからないですよ。
今度面接をする時は、実際にさせてみることを強くお勧めします。


>「今説明したことを私に説明して下さい」

非常に良い方法だと思います。
それをすることによって、その人自身がどこまでわかっているかが
わかりますから。
その人自身も。教育係のあなたも。


電話対応をしてきたのに、電話は取らない。

まぁ基本トークは教えて、取らせることですね。
本当に電話対応をして来たのでしたら、すぐ慣れると思います。
面接の時に、もっと注意深く相手を見ることです。
相手の言うことは、「自称・・・の経験あり」として
本当にそうなのか、見定めることです。

8レス目(15レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧