お掃除の仕事をされてる方

No.40 18/07/10 15:44
匿名4
あ+あ-

≫39

主さん、お疲れ様です。

私も、マスクが欠かせなくて、マスクの中が、ビチョビチョですよ(>ω<。)

最初の頃、ゴム手袋で手の甲に汗疹が出来てしまい、薬塗っても、なかなか治らずに痒くて大変でした。
顔まで汗疹になったら、大変ですよね。

主さんも、気をつけてくださいm(_ _)m

水分は、いくらあっても足りないですよね。
私は、水筒3本持参です(笑)

うちは、製造系の会社で、私の持ち場が、作業エリアなので、真夏に暖房をかけてるような感じで、数百℃になる高温の機械が立ち並んでるエリアを行き来しなくちゃで、まるでサウナ状態です(^^;;

広い会社だから、建物が色々分かれてるんですが、研修施設棟や職員寮、食堂、売店棟、事務所棟なんかは、冷房が、ガンガンにかかってて逆に寒すぎるぐらいだとか。

全部の持ち場を経験してる臨時スタッフから、私の持ち場が、一番大変だから入りたくないんだよね。と言われました(^^;;

他のエリアを知らないから、こんなもんか。と思ってますが、他の持ち場を経験したら、この持ち場には、戻れなくなりそうです(^^;;

竹箒って、以外と大変ですよね。
昔、コテージでバイトをしていたことがありますが、秋になると、庭が落ち葉だらけになるから、ひたすら竹箒で落ち葉を掃かなくちゃいけなくて、手に豆が出来ました。

落ち葉掃きより、さらに大変なのが、冬の雪掻きでしたが…腰も身体もバキバキになりました(笑)

畑とかやってたりするお年寄りの方が、竹箒の扱いも慣れてるし、草狩りなんか、手早くてビックリしますよね。

私も、清掃の仕事はじめた当初は、あちこち筋肉痛で大変でしたが、慣れれば、大丈夫だよ。と言われてた通り、今は、最初の頃より、だいぶ身体は楽です。

竹箒も、やっぱり慣れですかね?

お互い、夏バテしないようなに頑張りましょうね(^_^)v

40レス目(72レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧