注目の話題
今日退職届を出すんですけど
働くママさん

お掃除の仕事をされてる方

No.14 18/05/29 16:28
匿名4
あ+あ-

≫11

主さん、お疲れ様です。

うちの職場も、掃除用具ボロボロだし、もちろん、モップは手絞りですよ。

モップ洗うとき髪をとかすみたいに、指で鋤く感じに洗うとゴミなど取れやすいかも。

私も、最初は、別の部署を担当してる古株さんから、そんな丁寧にしなくていいんだよ。と何度か言われましたが、きちんとやらないと気になってしまうから、時間をかけて丁寧にやってい
ました。

その甲斐もあってか、前に掃除してくれてた人は雑だったから汚なかったけど、私になってからは、いつも綺麗にしてくるから気持ちいいよ。と職員さん達からも言われたり、上司にも報告が来たようで、上司からも言われました。

見てないようで、見てる人いるし、分かると思いますよ。

そんな丁寧にしなくていいと言ってくる古株さんが、休みの日に、その古株さんの部署を別の清掃員が入ったら、けっこう掃除が雑だったらしく、お昼休みには、古株さんの悪口大会になってました。

普段は、一番の古株で、周りの文句を言ってる人なんだけど、やっぱり、丁寧に毎日掃除してるのと、慣れて手抜きで雑にしてるのは、分かる人には分かるので。

14レス目(72レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧