注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

仕事が合わなくて。

No.2 18/05/24 10:14
匿名2
あ+あ-

以前、派遣で製造業で働いてました。

私も、作業が遅く、ミスも多く、叱られたり、陰で色々言われたりして、辛い経験をしたことがあります。

後から、入って来た人は、物覚えも良く作業も早いからどんどん難しい作業も任されるようになったりして、本当に仕事に行くのが苦痛でした。

もちろん強制残業、休日出勤も強制で女性ばかりだから、人間関係も大変。

明日辞めると言お。今日こそは、言おう。と思いながら、結局、ズルズルと出勤して、3ヶ月ぐらしいたら、なんとか、みんなの作業についていけるようになりました。

そのまま頑張り、半年したら、スムーズについていけるようになり、1年したら、ベテランさん達からも、作業が早いと一目おいてもらえる存在になりました。

最初の3ヶ月ぐらいまでは、この仕事は、自分にむいていない、頑張っても無理なんだ。と思っていし、周りにもそう言われていたのに、1年後は、見違えるぐらい成長(慣れ)しました。

1ヶ月で、出来ちゃう人もいれば、半年や1年かかる人もいるから、1ヶ月で無理だと判断しないで、出来るだけ周りの動き、ベテランさん達のやり方を見て、手際良く出来る自分なりの工夫をされると良いかと思います。

慣れは、必ずあると思うので、今は、辛いとは思いますが、頑張ってみては?

2レス目(8レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧