注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

一人暮らし、貯金感覚について

No.3 18/05/23 23:01
匿名3
あ+あ-

いいのでは?
お金は今だろうが将来だろうが、使うためにあるものだと思っています。
貯金ゼロだといざ何かあるともわからないのでまずいと思いますが、自分の許す範囲で自分のお金使って文句言う人いませんよ。
一人暮らしは貯金優先だったらメリットなさそうですが、自立した生活がしたい、自分の空間がほしいと思ってする人も少なくないと思いますよ。私は家族と仲良しですが、早く出たくて仕方なかったです。自分の好きなようにしたいという願望が強かったです。結婚したらまた自分だけの自由な空間はなくなるので、自分だけの趣味で立地選んだり家具買ったりするのも楽しかったです(^^)結婚した今、私も主人も拘りが強いので何を買うにも話し合ってお互いの了解がないと買えない…それはそれで楽しいですが。独身の楽しさとは違います。
将来の貯蓄は私は漠然と貯めるのが苦手なので、今の段階で思い描く自分の将来について考え(子どもができたらどのくらいの教育をさせてあげたいかとか、家はどうするかとか)それに必要な金額を計算して毎月無理なく貯金してます。◯◯貯金、◯◯貯金、と分けて私もゲーム感覚で楽しんでますよ!

3レス目(14レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧