人間性が薄すぎて絶望しています

No.4 18/05/20 04:55
匿名4
あ+あ-

スレの内容をポジティブにアピールしては?
自分にできることは◯◯。やってきたことは◯◯。学歴は◯◯。だけどまだまだ足りないし、もっと達成感を得たいし、だから会社で即戦力になるには◯◯が私の課題で、そのために◯◯をしています(←この部分は今から取り組めば良い)という方向で。
ご立派だと思いますよ。でも就職前に完璧に出来上がってる人なんていないし、就職のための人生でもないので。何が有利になってこんな資格が得だ、とかではなくて。あなたがやりたいと思うことや、自分で自分の課題を見つけてそれに計画的に取り組めることが大事だと思いますよ。
アメリカに行った、フィリピン、インドに行った…だから?それで?何を得ようと思って行って、何が得られて何が得られなくて、そして今後にどう活かせると思うか、という自己分析が大事だと思いますよ。

個人的には明確な目的なく就職に有利だからという理由で休学するのは得策じゃないかもと思います。就活から逃げているだけですよ。あなたが就職前にどうしても時間とってインド行ってみたい!という理由なら自由な身のうちに行ったらいいと思います(^^)

4レス目(8レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧