この人の心理を教えてください。

No.10 18/03/29 11:07
匿名2
あ+あ-

おお。追記がいつの間にか書かれてた汗。

過敏性腸症候群?初めて耳にしました。正直、どんな病気か?いまいち分からないけど、ストレスから来るものみたいだね?

同僚が皆知ってるなら、主さんに気を使って敢えて誘わずにいるんじゃないかな?みんなに迷惑を掛けたことがあるなら尚更だよ。

その病気が薬で抑えられて気持ちが安定することもあるなら、お友達に『今後飲み会することがあったら一声かけて欲しいな~。最近薬も飲んで気分が良いからさ。参加出来そうなら参加したい♡』って言ってみたら?

でも主さんが言う『自分に分からないように飲み会をやれ!』って言うのは随分自分勝手だなぁ~って正直思ったよ。主さん、精神的な他の病気も絡んでそうだね?そこまでいくとさ。

まず、みんなが気を使って敢えて誘わないようにしてるということを理解しておいた方が良いよ?
逆に飲み会に参加しても大丈夫なくらい落ち着いたなら、それもちゃんとみんなに言葉にして伝えないと分からないよ?

みんながみんな主さんの考えやその時の気持ちをエスパーのように理解してるわけじゃないからさ?ね?

自己中にならないで相手の立場に立って考えることも会社で働いてる限り求められるよ。

相手に期待して相手にやってもらうんじゃなくて、主さんも飲み会に参加したいなら、やはりそのお友達が言うように自分から飲み会復活会を開催して、自分はこんなに元気になったよ~的なことをアピールする必要があると思うよ?
会社の自己紹介の場面でも良いの。

そこで自分のことをみんなに話して理解してもらって、飲み会に今後は出席する意思を伝えなよ~

それだけでみんなの態度は変わるかもよ?

10レス目(39レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧