上司の一言にショックを受けました。

No.15 18/03/25 10:48
HSULi ( 25 ♀ AyB3re )
あ+あ-

≫8

レスありがとうございます。
今回、このように思ったのは初めてで、自分を否定しすぎたり、自分にこれは成長できる、チャンスだから!と言い聞かせてやってきたんですが、ここにきてそんな自分を虚しく感じてしまいました。

元々の発端については今見ている新卒2名の相談をし始めたことからです。
1人は明るく気遣いの出来る子なのですが、理解力が少し低いのかな。。。という、感じです。初心者向けの自社商材説明資料(12ページほど、私が新卒の時は20分ほどで内容を理解)を12時間かけても理解出来ず、説明もしましたが理解出来ず、別の人なら理解できるかもとAさんにも説明をしてもらったのですが、「Aさんが早口でなに言ってるかわかりませんでした。」と最後に私に言ってくる始末。(Aさんには申し訳なさすぎて言ってません。)
この話をしたところ、上司から「そんな話があるわけない。お前の教え方が良くないのでは」と言われました。
たしかにそれはそうなのですが、話を盛りすぎと言わんばかりの感じなので、ただ事実を伝えただけなのに、とそこから少しギクシャクしだしました。

長々とすみません。心身的なタフさを身に付けられるよう、頑張ります

15レス目(17レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧