注目の話題
パートを辞める場合
無視してくる人の対処法や経験談

クレジット地獄?!カード何枚持ちですか?!

No.19 18/03/22 22:46
名無し19 ( ♂ )
あ+あ-

3~4枚ばかりもっておりますが、事実上使っているのは1枚です。

私の場合、クレジットカードを持ってからお金の節約になりました。

ガソリンスタンドでは、安いセルフスタンドは、現金だと給油機に小銭をジャラジャラと入れたり釣り銭を受け取ることが煩わしく、割高なフルサービスのスタンドばかりを利用しておりました。

クレジットカードを持ってからはセルフスタンドが面倒ではなくなり、頻繁に利用するようになり、ガソリン代の節約になりました。

家電製品やバッテリーなど車の部品を買う際にも、Amazonや楽天などの通販ではクレジットカード取引しかできない店もあり、割高な一般の量販店を利用しておりました。

代引きができる通販店でも、代引き手数料がかかります。

クレジットカードを持ってからはAmazonや楽天などで、家電製品や車の部品など全く同じ品物を、量販店の半額ぐらいの価格で手に入れるようになりました。

高速道路の通行料もETC割引で安くなりました。

今にして思うと、クレジットカードを持っていなかった頃は割高な買い物ばかりをして、随分とお金の無駄使いをしていたと思います。

要は使い方次第だと思います。

19レス目(22レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧