関連する話題
禿のセクハラ

うっとおしいですか?

No.42 18/02/16 18:01
貧乏
あ+あ-

≫38

レスありがとうございます。
あなたの言っていることは正しいです。
そうですね。
まじめにパニックを起こさず、ただ与えられた仕事をひとつひとつ黙々とこなし、自分の役割をまっとうし、それ以上を求めない。

たとえ、仕事に100%使えそうな技術を見つけて、勉強していても、これを伝えたらもっと職場が良くなるんじゃないかと思って、前例にないと却下されるの覚悟で、納得するまで説得する覚悟があっても、上司に提案しない。見返りを求められていると思われるから。

職場で、私よりどうしようもない先輩がいて、毎日みんなからけなされていてもけなされている先輩を見て辛くなっても、無視する。関わらない。そもそも、仕事ができなくても、先輩と言う立場を尊重し、どうしようもないとおもわないようにする。たとえ私がその人に対して恋愛感情があったとしても。職場は遊びに来るところではなく、仕事をするところだと自覚し、自分の仕事を完璧に遂行する。困っている人悩んでいる人がいても助けない。
道端で落し物を見つけても拾って交番に届ける、おばあちゃんに道案内しない。困っている外国人に話しかけない。痴漢とっつかまえて飛び蹴りしない。露出狂に女の子が襲われていても、警察を呼ばない。困っている人を絶対に助けない。自分がしたいと思った善行はしない。

そういうことをしたら、見返りを求めているとその人に思われるから。

たとえ、私が見返りを求めず、ただ、やりたいからというだけでも、そういうことをしない。

与えられた仕事だけ黙々とやっておけばいい。
わかりました。
ありがとうございます。

42レス目(191レス中)
このスレに返信する