関連する話題
禿のセクハラ

うっとおしいですか?

No.159 18/02/18 09:12
主婦159
あ+あ-

まずは、お金を洋服と靴に使ってね。
身だしなみって大切です。まずは5万もって、上品な洋服買いましょう。ちゃんと百貨店で店員さんに「上品な服がほしい」って言ってね。
百貨店なら、しっかりアドバイスくれますから。

もちろんダイエット頑張りましょう。美容院に月に1回行きましょう。

一時的なことですが、切り替えて、勉強やスキルつけるのはお休みです。
主さんが素敵だなと思う人は、スキルがあるから素敵ですか?違いますよね。例えどれだけ外国語ペラペラでも、美味しいお茶入れられても、笑顔もなくつっけんどんな対応をする、物を投げてよこす冷たい人は嫌ですよね?

主さんが先生に救われたのは、お茶やお菓子でなくて、先生の人柄です。先生が主さんを受け入れてくれたからです。

だから、笑顔の練習しましょう。人を受け入れて温かく対応できるスキルをつけましょう。
まずは人の話をしっかり聞く練習しましょう。

休憩時間に、同僚一緒にすごす訓練しましょう。相づちだけでいいです。
自分から話さなくてよいです。相手の話を聞いて下さい。

わからないことがあれば丁寧に質問してお礼も忘れずに言いましょう。

主さんに一番必要なのは、人と付き合うスキルですよ。がんばって下さい。

159レス目(191レス中)
このスレに返信する