妊婦さんの仕事について

No.14 18/01/21 19:28
名無し5 ( ♀ )
あ+あ-

≫11

どんな仕事でも人材を育てるのって大変だと思いますよ。
特に20〜30代の女性は、仕事で伸びる時期と結婚妊娠出産育児が重なるし。
でも組織で考えたら、女性職員の2〜3年を配慮して長く働いてもらう方が、長い目で見て結局は人材が厚くなるものです。
昔みたいにどの会社でも20代の女の子がみんな結婚や妊娠で退職してたら、人材が育たないです。
主さんの職場も、看護師の出勤人数が決まっているなら、非常勤の助手を入れるなり、業務に支障が出ないように、雇用する側が考えるべきなんですけどね。
ウチの会社は営業所単位で女性事務職がいますが、どこも常勤最低2名体制だし、フリーで動ける事務系管理職もいるので、営業所の事務が空になることはまずありません。
妊婦でも育児中の母親でも安心して働ける職場は、独身でも男性女性どちらでも、働きやすい職場だと思います。
子どものいない人は割りを食う感があると思いますが、逆を言えば、自分が妊娠しなくても病気や怪我の時にも配慮してもらえる職場ですよ。

14レス目(26レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧