主人が私の仕事を制限する

No.3 17/11/04 03:47
名無し3 ( ♀ )
あ+あ-

結婚して引っ越したのは、ご主人側の都合ですか?
ご主人の職場に近いとか、ご主人の実家に近いとか?
引っ越すときに主さんの通勤時間は分かってた筈ですよね。今更文句言われるんですか。
平日休みの仕事だと、不動産以外なら販売系とかサービス業だけど、定時がある仕事って限定されますよね。
正社員が必須ということは、もし子どもができたら育休明けには復帰する前提ですよね。

正直言って、ご主人の希望通りに主さんが働くと、主さんの負担だけが大きくなると思います。
もし子どもができた後も正社員で働くなら、保育園に入れても、夫婦どちらかの実家からサポートがないとキツイですよ。
ウチの会社に産休明けの社員がいますが、実家のサポートがあっても、毎月1〜2日はお子さんの病気で休んでます。
制度はあっても理解のある職場って、少ないですよ。
ご主人の協力もないと続きません。
産後も働くなら、土日休みの方がなにかと都合は良いですよ?

そんな環境で、主さんはこの先も仕事を続けられますか?
読んでると、主さんばかりに色んな負担があって、この先のことを考えると、不安要素しかないのですが。
離婚を勧めるつもりはないですが、主さんばかりがご主人に合わせ過ぎです。
この先ずっと一緒に生きていく意思があるなら、ご主人と離婚覚悟で将来的なことも考えながら話し合う必要があると思います。

3レス目(7レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧