あ~あ~昨日は朝からショックな出来事

No.15 17/10/25 09:53
極悪大王 ( ♂ NM01re )
あ+あ-

≫14

お早う御座います。どうやら貴方のショック内容は人間関係の様子ですね。仕事上の場合だと介護とかでしょうか?プライベート上ならば彼女との婚約やその為の挨拶でしょうか?まあ、貴方自身が言いたくなければそれはそれで構いません。しかし、私は貴方に学んで反省して感謝して奉仕へ至れと言う言葉を差し上げました。「学び」「反省」「感謝」「奉仕へ至れ」の言葉です。これは仕事上でもプライベート上でも人間関係上でも同じ事が言えます。人生の全て全部です。人間関係の場合だと、その様な人間もこの世の中には居ると言う事です。そして貴方がショックを受けたと言う内容。一つのトラブルが起こったと言う内容を最初から一つづつ分析解析して行き、その根本的原因を探し出してみて下さい。そして今後はその原因の対策、対応策、防御策等々を見出だして行って下さい。人間関係ならば、相手と言う存在もありますので、一概にこれだ!と言うものは存在しませんが、人様の数だけその対応策が存在するのも確かです。人様の数だけ人それぞれだから。だからより一層色んな勉強も出来ると言う事にもなります。会いたくないと言う事は一つの「逃げ」と言う事にもなり、これ等を続けている限り、→続きます

15レス目(28レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧