注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

欲をセーブできない

No.10 17/10/24 17:45
名無し4 ( 37 ♀ )
あ+あ-

≫8

私と歳が近かったのですね。
主さんは、御両親の持ち家に住んでますか?
大変お節介な話かも知れませんが、最近、結婚して家を新築したのですか、その理由の一つに、老後、年金生活になってまで家賃を払い続けながら生活する事に不安を感じた事があったからでもあります。
2人分の年金で生活するなら何とかなる金額ですから、独身で老後生活するのは大変かと思います。

賃貸ならば、もし老後も独身だとしたら、一人分の年金で家賃を払って生活までしなくてはいけなくなってしまいます。親の持ち家でも、ガタが来れば至る所を修理しなくてはならなくなりますし。持ち家でも固定資産税はかかりますけど、家賃を払うよりはマシだと思って。
嫁も子供も居なければ、老後の介護の面倒は自分でみなければならなくなります。
私達も妊活中ですが、子供が出来なければどちらか、若しくはどちらも、自分達でどうにかしなくてはいけなくなります。老後も健康で、亡くなる前の日まで元気で、老衰でコロっと死ねればそんな心配しなくて済むのですけどね(笑)

最近は色々と考えてしまいます。

10レス目(17レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧