注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

最低な職場

No.15 17/10/04 14:04
名無し7 ( 37 ♀ )
あ+あ-

≫13

確かに、あまり良い会社とは言えないですね。
陰で励ましてくれる人も、事無きを得たい感があるし、余計に許される環境に成っている気がします。
もはやイジメです。
恥ずかしい。
幼稚な大人の溜まり場みたい。
でも、主さんは負けないで下さい。
私も仕事が出来るからこそのイジメにあった事がありました。
無視されたり、ドアを思いっきり閉められたり、仕事絡みの話の世間話で周りの人が居る前で(私も居る)、「私、会社の中で殺したい程嫌いな人が居る」と言われた事もありましたが、相手に無視されようが、何を言われようが、必ず笑顔で挨拶し、仕事もきっちりこなし、仕事にプライベートを持ち込まず、円滑に歩み寄りを測りました。
他人からの話は聞きつつも、鵜呑みにはせず、贔屓目を持つことなく人に接して居ました。
周りは気付いて居ましたから、そのうち私の事は品行方正で客観的に考えてくれる人として位置づけてくれて、上司からも人間関係や仕事の相談を同じ立ち位置として話してくる位になっていました。

元より間違った事はしていないし、相手からの嫌がらせが原因で、自分が正しい判断が出来なくなるのが一番嫌だった、最後まで正義を貫きたかった。
嫌がらせなんて、「私はこんな事をしなくてはあなたに勝てません」と言っている様なものだから。
仕返しや無視なんてカッコ悪い事したくなかった。

いつかは周りが認めてくれます。
それでも正しく居るならば。
黙って居るだけもダメですよ。
どこまでも正義でたまには対抗して下さい。
イジられてるのでしょうか?すみません、あまり洒落の利くほうじゃ無いのでイジメかと思ってしまうので…~。
そんな幼稚な事をいつまでやっているおつもりですか?
などと笑顔で言ってあげるだけでも違って来ると思います。
時と場合で、どうにもダメな相手な場合のみ、人前で言うのも一つです。
その時は、あえて、空気の読めないところがある人を演じればいい。
その代わり、仕事は出来る限り早く出来る様にならないと。

15レス目(21レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧