弱電系工場、辞めたい

No.5 17/09/21 15:58
匿名5 ( ♂ )
あ+あ-

入社して1ヶ月。まだまだ始めたばかりの新人さんですね。周りのベテランの先輩方々にその事を聞いてみんな全員が慣れるしかないと言うのならば、それしかないかもしれないですね。だがしかし、入社したてで1ヶ月しか経過していない新人さんが周りのベテランさんの様にすぐさまテキパキと全く同じ様に出来たらみんな全員、苦労はしませんよ。そんな周りのベテランさん全員も入社したては主さん、貴女と全く同じ状態に置かれていた筈です。今の貴女は周りのベテランさんと全く同じスピードで作業をこなして行くのではなく、作業が遅れてもその作業に対して決して間違わない様にこなして行く事が出来る様になって行く事が先決です。クリアして行く一番最初の基本的な作業の一つである作業ミスを起こさないと言う貴女自身の目の前にある目標を飛び越えて先を急いだらいけません。周りのベテランさんは全員がそれ等を一つづつクリアしてきて現在に至っている方々ですからね。今現在の貴女は貴女自身が取り組んでいる作業に対して、多岐に渡って色んな事柄を貪欲に学び取って行く時期ですので必要以上に気にする事はありませんよ。周りのベテランさん全て全員の方々は、上司から叱られている貴女自身の気持ち等々もシッカリと理解されておられる筈です。何故ならば、ベテランさんのそんな方々も、入社したての頃はみんな全員が人それぞれ大なり小なり色んな失敗を経験してこられた方々ですからね。貴女は今現在、自分自身が取り組んでいる作業に対して作業ミスを起こさないと言う事を第一にして取り組んで行けば良いのですよ。周りのベテランさん全て全員の方々も、貴女自身が周りのベテランさんの方々みたいに入社したてでいきなりスピーディーにテキパキと出来るなんて最初から思っていないし、その点も理解されておられる筈ですので心配する必要はありませんからね。頑張って下さい。(^o^)/

5レス目(10レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧