共働きなのに、毎月お金がなく赤字です

No.49 17/09/15 22:51
主婦31 ( ♀ )
あ+あ-

≫42

そうだったんですね。
我が家も海外勤務はある様ですが自己志願、申告制なのでなんとか止めてもらってます。

マイホーム購入後に海外勤務の辞令が出たりする事を考えたらマイホームの購入は怖いですね。手放さず他の方に貸す事になったりしたらローンの税率も変わってきてしまったり、住んでも居ない家の固定資産税も払い、10年間は受けれる住宅ローン減税の恩恵にも預かれない。

本当、毎月給与明細を見ると所得税、市民税等々ビックリするぐらい引かれてますよね。(ボーナスなんて特に)
横浜市なんて『横浜みどり税』と言うのがあって(横浜市内に緑を増やそうと言う税金)本当に役立っているのかさえ定かじゃないです。

税率は高い、国からの恩恵は乏しい。本人の努力があってそこまでの月収、年収になったのにと思います。

外で働いてると色々とお金が掛かったりしますよね。マツエクもお子さんが小さいと朝の化粧の時間も短縮できますもんね。
先ずはスタバ我慢、ネイルもセルフ、少しずつ削れるところから節約と言う意識じゃなくて倹約と思えば心持ち負担にならないのかな(言葉だけですが)とも思います。

私は専業なので子供の誕生日の時だけ家族で写真を撮りに行くのでマツエクとネイルは行きます。
普段はネイルはしないかしてもセルフ、マツエクは常にやりたいですけ専業主婦には必要ないかな?と思ってるのでやってません。

その分、化粧品と美容院だけは
お金を掛けさせてもらってます。
主人曰く、女性なんだから身なりはきちんとした方が良いし女性はお金が掛かるものだと認識しているみたいです(笑)

長くなってすみません。
節約×倹約○で頑張って下さいね☆

49レス目(207レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧