共働きなのに、毎月お金がなく赤字です

No.174 17/09/18 20:42
名無し66 ( ♀ )
あ+あ-

≫172

そうだよねー。
主さんがリアルに綺麗かどうかと、主さんちの家計の問題は関係ないよね。

私思ったんだけど、主さんは本当に自分が平均的年収のサラリーマン家庭より裕福だって自覚が薄いんだよ。
お金の心配なんかしないで育って、結婚相手も稼ぎは良くて、それが当たり前。
月収20万以下で暮らしてる家庭の生活を聞けば理解はするけど、まったく実感がないんだと思うよ。
基礎化粧品もドラッグストアに安い物や、100均にだって売ってるのは知ってても、自分がそれを使おうとは思えないんだよ。
外食と言えば一回1万円でも当たり前。丸亀製麺で2000円の食事は外食の範疇に入らないんだよ。

実際に旦那さんの稼ぎが今の半分以下にならないと、分からないのは仕方ないよ。

それにさ、もし主さんが物凄く経済観念のしっかりした奥さんで、家計をビシビシ締めてたら、旦那さんとは上手く行ってないかもしれないよ。
育った家庭環境が似てるのは、悪いことじゃないんだし。

現実として今は毎月の家計が赤字なんだから、支出を減らすか収入を増やすかするべきなんだけどね。

174レス目(207レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧