共働きなのに、毎月お金がなく赤字です

No.140 17/09/18 09:14
主婦
あ+あ-

おはようございます。
たぶん、旦那はお小遣いの振分けは5万ですが、その他の手当は全部一人で使ってると思います。

出張行く度に手当が9000円入るって前に聞いたことあります。他にも海外出張手当とか。
週の半分は出張(泊まりは少ないです、大阪や九州、沖縄ですら日帰りして帰ってきますし)月一くらいでアジア圏も行ってるので、計算したことないですけど…その辺割と貰っていると思います。

毎月数万足らないので、食費とかレジャー費は気を付けてみます。
あ、もちろん旅行いってもボーナスは残ってます、年間全部使ってるわけじゃないんですが、思ったほど貯まらなくて。
でも、貯めようとすると、かなり大変ってことが分かったので、私達にはそこまでして貯めるのは無理だなって結論でした。

甘えてる言われると思いますが、確かに実家の不動産やその他のものも、後々入って来るので、家はそれからでいいやって感じです。

私立小は考えてません。
私自身が小2まで私立小でしたが、嫌なこと多かったので。帯同してからも通学の不便さとか(バスで一時間半かけて通ってた)歩いてすぐのとこにある学校は良いと思います。

私も子供も普通の感覚でそれなりに躾もして育てているので、幼稚園でもみんなと同じですし、私達が特別収入があるとか思ったことないです。みんなと同じくらいの生活スタイルですよ。
そこは心配したことないです。

140レス目(207レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧