関連する話題
仕事辞めたいです…
限界です、どこ節約したらいいか!?
手取り17万円どう思いますか?

頭の弱い人の仕事

No.2 17/07/24 05:37
匿名2
あ+あ-

病院変えた方がいいですよ。発達障害だけでも3級取れますよ。私もADHDですが手帳は取れました。見た目で分からない発達障害者が何の配慮も無しに一般枠で働くのは鬼門です。発達障害者支援センターに相談してみて下さい。就労のために必要といえば申請に必要な診断書出してくれる病院を紹介してくれるはずです。

仮に手帳とれなくても通院していたり病院で診断された方なら就労移行支援は受けられるはずなので探して相談してみて下さい。就労のお手伝いしてくれますし発達障害の仲間がいます。いまかなり多いですよ軽度の発達障害。

お仕事出来ないレベルだと専業主婦はツライです。私は家事が出来ないので主婦も出来ません。

仕事に関しては発達障害でも人それぞれ症状が違うので自分の得意なことと苦手なことをハッキリさせて合う仕事を自分で探すしかないです。パソコンや計算が物凄い得意なコもいれば5+7が分からないというコまで様々なので、どの仕事が向いているというのは調べてみないと分かりません。あと発達障害ならば普通の人の何倍も努力して生きていかないといけません。人よりトロい分、人より頑張らないといけないんです。ツライですけどね…何度も干されて諦めない心を持って下さい。

2レス目(42レス中)
このスレに返信する