会計後外に出て彼の一言

No.48 17/05/28 18:28
匿名48 ( ♂ )
あ+あ-

私は先日彼氏と回転寿司に行ったんだけれど、会計後の店外で、彼が
「さっきの会計ってお皿の枚数を数え間違えてなかった?」「数えた
店員ってこの手のお店ではあんまり見かけないような高齢のおばあさ
んだったよね?、僕の母のよりも年上に見えたし数え間違えたんじゃ
ない?」と言ってきたので、私は「接客業で勤務するのに年齢はあま
り関係無いと思う、あの店員さんよりも若いはずの貴方のお母さんだ
って、ここで働けと言われたとしても、あの店員さんと同等もしくは
それ以上の働きが出来るとは限らないし。」

何故そんな事を言ってしまったのか?と言えば、高齢ってだけで、な
んとなく小馬鹿にするような発言をした彼氏にちょっと腹が立ったか
らです。
実際私は皿の枚数を会計前にしっかり数えていましたけれど、間違い
はありませんでした。

でも、この会話が切っ掛けで年齢の話に火が付いてしまい、昨日彼氏
と一緒に見たTVCMの話になりました。

そのCMには吉川晃司さんが出演されていたんだけど、彼氏曰く「格好
よく老けたなー」と、以前にも同じような事を言っていたのを聞いた
覚えがあったので、私も同調すべく、「彼は水球で知名度が高かった
にも関わらず、芸能界に転身して才能を発揮した。スキャンダラスな
イメージが無いところが好感持てるよねー」と言いました。
でも念のために、彼氏に妬かれないよう「私のタイプではないけどね」
と付け加えました。

上記なのですが、彼氏を不機嫌にさせるような要素はありましたでし
ょうか?、昨日のデートから彼氏が不機嫌で困ります。

48レス目(115レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧