私の仕事の夢について

No.7 17/04/24 09:48
名無し2 ( ♀ )
あ+あ-

≫4

うーん。
相手から「買うから通販して」って何度も言われてたのね?
それならちょっとガッカリする気持ちはわかります。
でも悪意なくおだててしまっただけ、とも見えなくはない、、気もします。
でも傷つきますよね、それは。

ただ、5とか6の主さんのレスを見てると、なんとなく、注目されたい願望の強さを感じます。(別にダメなことではないけど)。
主さんにとっては自分の人生だし、自分のイラストがどれだけ他人の目にとまるかはすごく大事なことなんだと思いますが、他人からしたら沢山あるイラストの一つ。
最初は反応がなくても当然、ぐらいの気持ちでいないと厳しいと思いますよ。
『反応がないから、買ってくれないから、せちがらい(世間の人は冷たい)』みたいに思うなら1さんのいうように会社に属した方がいいかもしれないです。

6のレスも、誰に向けた言葉か明確には分からないけど(レスが少ない(主さんの相談に対する返答が少ない)ことについて書いてるのか、それともすでにレスした人へ主さんの返レスに対するレスポンスがないことについてなのか?)、スレを読んだからといってレスしなきゃいけない決まりもないですし、皆さん自分のペースでレスしたいと思ったものにレスをつけるだけだと思うので、反応が少ないことを気にしすぎる人は、こういう掲示板は向いてないようにも思います。

SNSやネットの反応は、肩の力を抜いて、あまり期待せずにいた方がいいと思いますよ。

7レス目(8レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧