チェッカーの責任はどこまで?

No.6 17/04/20 14:44
猫好き ( 37 ♂ c1NGc )
あ+あ-

結論から言えば主さんは過失がない訳ではないがパートなら許容範囲内。

論点は2つあって、
1つはレジ業務、もう1つはクレーム対応。

レジ対応はほぼ問題ない。
ただ今回の心遣いをやる場合、目の前でビニール袋に入れるところを見せて、直接手渡さないとアウト。

クレーム対応は、概要聞いたらまず折り返しの電話の提案が基本。
この時点で上司に換わるのがベスト。
結局裁量と経験がなきゃクレーム処理なんて出来んし、
右往左往で待たせてキレて重症化が定番だから。
電話代どないすんねんって言われたら現金なんて出せんから死ぬほどめんどくさくなる。

この辺りを簡単にまとめて指導が妥当で、怒るのはおかしい。

6レス目(16レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧