蔑ろにされる人、されない人

No.8 17/03/26 14:00
名無し8
あ+あ-

蔑ろにされているというよりは、主さんの場合周囲から「あの人は大丈夫」と思われているのだと思います。
私もそのタイプだったので分かります。

自分ではその自覚はなかったのですが、ある日「大変ならそれを伝えなければ分からない。あなたは感情を隠す傾向にあるから、周りには全然伝わっていない」と言われびっくりしたことがあります。
どう見ても私が大変なの分かるだろ!って思って仕事をしていたので、目から鱗でした。

確かに私は普段から雑談などのコミュニケーションが不足していたし、どんな時でも愚痴を言ったりせず、職場ではポーカーフェイスが多かったように思います。
でも「今すごく大変」や「最近しんどい」などの状況や気持ちを素直に言ってみるようになったら、周囲の反応も変わりました。
何より自分自身が楽になりましたよ。
今まで肩ひじ張って生きてきていたことが良く分かりました。

主さんも、自分の置かれている状況や、素直な気持ちを、日頃から小まめに周りに発信してみると良いかも。
周りが察してくれるのは社会人になるまで、これからは自ら伝える努力をしてみましょう。
それも仕事の一環なのです。
主さんの状況が少しでも変わりますように。
頑張って*\(^o^)/*

8レス目(40レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧