パートと社員が同じ仕事

No.14 17/02/26 00:08
名無し4 ( ♀ )
あ+あ-

≫10

『この業界はパートは調理しないことが多い』??
姉が栄養士ですが、パートでもバリバリ調理してますけど…。
しかも姉は結婚後に旦那さんの転勤とかの都合で結構何度も転職してるんですが(履歴書に書ききれないぐらい)、どの職場でも調理してますよ。
保育園のパートの栄養士だけど調理して献立立てたり遠足の付き添いや運動会の係もやってましたよ。
勤務時間も主さんのように早出はないとかは言われてなかったと思うけど、サービス残業は当たり前だし、サビ残しても追い付かない仕事は持ち帰って休日も家で仕事してることもありました。
きっと運動会や遠足云々や持ち帰りの仕事などは求人にも書かれてなかったでしょうし、面接時にも説明もされなかったと思うけど、保育園で働くのなら当然(もしくは仕方ない)と思ってるようですね、姉は。

まぁでも、結局不満タラタラ垂れ流していても何も改善しないんだから、転職しては?
気力がおきないとか言ってても誰も代わりに面接に行ってくれるわけではないんだし、その職場を辞めるための就活ぐらいは頑張るしかないんじゃない?
それか経済的に余裕があるなら辞めてから就活するのもいいと思うけど。

14レス目(17レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧