注目の話題
今よりも時給の良いパート

会社に甘酒持ってくるおばさん

No.61 17/02/08 18:15
通りすがり ( ♀ jtXd1 )
あ+あ-

≫58

納得がいったなら良かったです。
ふーん?くらいの話です。
実際問題として、疑問を持つことは大切です。

以前のノンアルコールビールには、既出にあった、アルコールを1%以下で清涼飲料の分類のものがあり、ノンアルコール=0%と考えた方ががぶ飲みした結果、飲酒運転で捕まることがありました。(事故があったかは不明)
1本に含まれる量が微量でも体質や体調で本数を飲めば、アルコールの摂取量は規定値をこえてしまい酔ってしまうことになります。

ちなみに、他の方にありましたが、栄養ドリンク、強壮ドリンク等は、アルコールを含んでいます。
眠気覚ましのドリンクにも入っていたりします…。
以前、1%以下のアルコールを含んだノンアルコールについての標記についてニュースで取り上げていて問題になったりしました。
主さんの云うところの、紛らわしいもの、ですね。
なので、今は、ハッキリと0%の標記のノンアルコールが増えましたよね。
仕事を頑張るために栄養ドリンク等を職場で飲む方もいますが、不謹慎と思う方がいるか?
注記は必ず読むべきとは思いますが、結局は良識的であるかどうかなので、騒いだところで本人次第な気もします。
ですが、主さんの疑問は大切ですし、表記を深く考えずでいれば、アルコールを含んだノンアルコールでの事故もあり得るわけです。
紛らわしい表記をしないことも大切ではあります。

61レス目(89レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧