注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

人材不足な介護職(愚痴です。)

No.10 17/01/27 20:32
名無し1
あ+あ-

≫7

施設に入れないで家族で介護すると言う決断は立派ですが、逆に介護士よりも家族の方が介護疲れで追い込まれて虐待や殺人へと発展するケースが多くあります。
そう言う家族は施設に入れる事にかなり抵抗があり世間から親を見捨てたと思われたらと罪悪感を抱くのが嫌だからと自宅で介護の道を選ぶが、やはりその家族ですらストレスから手をあげてしまってる家族も中にはいますよ。
だからこそ家族だけで介護せず上手くディやショートを利用して介護士などと連携しながら無理しない介護方法を考えていく知恵を持っていかないと年寄りが年寄りを介護していく時代はすぐそこまで来てますから心中しかねませんよ?

逆に利用者さんは家族に負担をかけて申し訳ないと日々感じますから家族から虐待されても自分が悪いと生きてる事が負担かけて申し訳ないと嘆く人もいるくらいですからいっそ他人の人に世話になった方が気が楽な事もありますから私は施設に入れる事は間違いではないと思います。

10レス目(11レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧