注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談

介護の仕事って何

No.19 17/01/09 02:04
名無し19
あ+あ-

主の言いたい事はよーくわかるし主は真面目なんだよ。私も介護士してたけど介護の理想と現実に苦しんだ1人…まず学校では主みたいな考えで介護とは尊重と尊厳を大切に見たいな介護を見たいなので教わった。
でも、現場は全くそんなの出来ないくらい毎日が追われて業務化した介護しか出来ない。
まず介護士がたらないから時間までに決められた業務をいかに要領よくやれるかにかかってる…現場にいたらわかると思うけど遅番って夕飯食べさせたら寝かすまでかなり体力的にキツいよね?
利用者さんによっては寝るのを拒絶して暴れたりするから私は本当になれるまで大変で泣きたいくらい遅番だけは嫌だった…
介護現場に主みたいな理想を追及し丁寧な介護するのはいいけど時間ばかり掛かってると逆に仕事が出来ないと上司から見たら主の方が介護向かないと思われてるよ。
介護の現場は要領よくてコミュニケーション能力が高い(口上手い)人間が優遇されるからね…多分、主の文面から見て今の職場に居づらくなってるんじゃないの?手を抜けるところは抜いてさ、真面目に頑張るだけバカを見るよ…

19レス目(65レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧