注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

職場で嫌われている人が集合するスレ

No.21 16/12/23 21:14
匿名21
あ+あ-

≫9

私も人と上手く付き合えなくて何度も職場が変わっては、やっぱり変な人とレッテルを貼られて、聞こえるような陰口や無視は当たり前です。今なんか業務委託(ほぼ派遣)でよその会社に行っているので、毎日針のムシロです。
 見た目がキツそうにみえてお高くとまっている印象がするのも原因だし、すぐにかっとなって相手を攻撃しちゃうので周りが敵だらけになっちゃうみたいです。そもそも今の会社の仕事と働いている人とを考えると、自分ってクズだなぁと思ってしまい、周りにあたってしまった部分も大きいです。
 それに自分自身が自分を卑下することで、周りも自分を卑下していると思い込んで、つい周りにきつくあたってしまいます。初めはそんなこともなかったはずなのに、いつの間にか周囲と険悪になるのも、自分のそういう性格のせいだろうと、最近ようやく学びました。

そんな私も来年4月にまた転職します。世間一般的には優良な転職先だと思います。こんな私を採用してくれて本当にありがたいと思っています。
 そう思うと、人生は悪いことがあれば良いことだってあると思います。こうしたいと強く思えば、神様って見ていて、ご褒美をくれるのだと思います。
 私は今まで図らずも人をたくさん傷つけてきたのだろうと思うので、その分の贖罪を今しているのだと考えています。
 けど、これからはそんな贖罪の期間も終わって、展望が拓けると信じています。
 そして、自分自身の悪いところを変える努力をしようと思います。けれど、なかなか変わることができない自分でも、自分だけは自分を愛そうと思います。そうでなければ、自分が本当に可哀想な人になってしまうから。

今年も残りわずか。頑張りましょう。
 来年は酉年。鶏は三歩歩くと忘れるなんて言いますけど、嫌なことはすぐ忘れましょ。毎日職場から帰っては眠れないほどに悲しかったり悔しかったり涙するけど、一生続くわけない。来年こそは本当に心から笑える日々を取り戻すために、強く生きていこうと思います。

そう思っても、やはり最近は体調が悪くなるほど参っていたので、このサイトに辿りついて、自分と同じように悩んでいる人がいる、独りじゃないと思えてとても嬉しかったです。
 ありがとうございました!!

21レス目(37レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧