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プライベートな話の断り方
No.14 16/12/09 07:46
匿名14 あ+あ-
転職したならば、前職の事は聞かれるでしょうね。
そういった事に触れらるのが煩わしいかもですが、かわいくない奴と思うなら思えぐらいの気持ちでいるなら、話が続かないような、広がらない様な、そっけない返事をするのがベターかと思います。
、当然ですが、仕事はきっちりする。
が、
転職したならば、職場の暗黙のルールや仕事の進め方、段取り、解らない事が必ずあるでしょうから、職場の人に教えて貰う時に、かわいくない奴と思われるのも損ですから、そこは上手くコミュニケーションをとることをお勧めします。
職種にもよると思いますが、仕事中の私語は職場なら、まずないと思います。
ただ、仕事を頼まれる時、仕事を教えて貰う時、空き時間、休憩中に限っては、ある程度の私語、雑談はコミュニケーションかと思います。
人数の多い少ないに関わらず、嫌な先輩や上司が一人ぐらいは居てるかもですので、
一人孤立してしまうと、仕事を教えて貰えなかったりするかもです。
自分の不利益にならないように上手く職場に溶け込んでください。
ようは、貴方が思う自然体が一番だと思います。
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