注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

パワハラいじめを一掃したい

No.4 16/11/14 23:48
社会人0
あ+あ-

≫1

やっぱり、一斉には無理ですよね。
ただ、他職種でそういう実態があったのは確かです。パートだと思いますが。
それ以外にも、知り合いの職場にいじめをする中国人がいたそうです。中国人が時給を聞いてきて、相手は先輩だし、知り合いは新人だから時給は一番安いと思い、正直に答えてしまったそうです。その金額を聞いた中国人は激怒してしまい、暴言が止まらなかったそうです。中国人は以前から問題児だったそうです。
結果、身元の引き受け人もよばれ、中国人は上司に退職を勧告されたそうです。
パワハラやいじめで退職、という話は時々聞きます。
どういう決め手があったのか、知りたいです。
私の職場では、最近、リーダーの一人に注意してもらったんですが、いじめ、パワハラをする人たちは、「自分も悪いと思ってる」「反省している、言い過ぎた」などと、その人の前では反省したふりをして、私の前では態度に変わりなく、結局、その時だけ、口先だけのことで、改善してない点ばかりです。
私が入社する以前は、3日で辞めた人がいたという事実もあります。私を守るためというより、会社のメリットを考えても一掃してほしい、と思いました。

4レス目(7レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧