注目の話題
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

返済に追われすぎ

No.33 16/11/12 08:17
匿名3
あ+あ-

おはようございます。お仕事遅くまでお疲れさまでした。
結構大変なことになってるんですね。心中お察しします。
私の実家は小さな会社をやっていて、一時はそれこそ一生かかっても返せないだろっていう額の借金を背負っていたそうです。
小学校から私立でした。兄弟で大学に行っている時期が重なって、仕送り二箇所。
両親は子供に借金の事を一切言わなかったので、私はのほほんと学生生活を楽しみ卒業旅行も海外に行きました。←親のお金で…
私が社会人になってしばらくした頃会社が良い波に乗れて借金も返せた頃に、打ち明けられました。
私が大学進学で家を出た時、家も会社も全てなくなる寸前だった事。
銀行さんが家屋の写真を撮りにきたり、もう覚悟していた事。
その時その時、最善と精一杯に努力してきた事が、後々のチャンスに繋がったそうです。
それぞれ状況は違いますが、諦めたら終わりですよね。
私は現実を教えてくれなかった両親の気持ちが全くわかりませんでした。
我慢できる事、協力できる事はたくさんあったのに。
悪かったことは、知らずにやりたい放題だったと後悔したこと。
良かったことは、のびのびと良い経験ができ、忙しくも充実し楽しい大学生活だったこと。
いつも母が笑顔でいてくれたことで私は穏やかに成長できたのだと感謝しています。

親から受けた恩恵以上のものを子供に返しなさいが我が家の教えです。
私も笑顔で頑張るぞ!

長々と失礼しました。

33レス目(42レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧