生活保護を増やしてるのは

No.1 16/10/20 23:00
名無し1
あ+あ-

その通り。
生活保護を受ける人は元々が知能や精神発達が遅れたミソッカスみたいな人だったのか、或いは色々な理由からポンコツになった人であって、有能な人なら生活保護を受けない。
精神発達や知能が遅れてるから、仕事はできないし誘惑に弱いし、欲求にも弱い、言わば子供のまま大人になった人なのであって、こういうデキナイ人を保護するのも福祉の大切な役割なんだよ。
じゃあ福祉が機能しなくてこういった人たちが生活保護を受給できなくなったらどうなるかと言うと、一気に無法地帯になって犯罪が増えてしまう。
生活保護で衣食住と娯楽を与えれば大人しくできる訳なんだから。

そして馬鹿は「遊べるなら働け」と簡単に言うが、こういうポンコツを雇うお人好しの企業がどこにあるんだって話なんだよ。
アンタが経営者なら、知能と精神が弱くて金銭管理も自己管理も上手に出来ないようなポンコツを雇うのかっていう。

まあ、この国は、困っている人を国が助ける必要がないと回答した人が先進国では尤も高い、「自己責任」 とかいう言葉が大好きで、人生の落伍者は切り捨てろって考える人が多い未開人ばかりだから、仕方ないよ。生活保護受けて遊んでる人間が羨ましいのかなんか知らないけどさ。
20年前くらいは不況ながらももうちょっと寛容な人は多かったと思う。
国自体が斜陽で余裕がなくなってるから、人も寛容じゃなくなってるんだろうね。

最初
1レス目(9レス中)

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧