- 注目の話題
- 無視してくる人の対処法や経験談
- 退職の意向を伝える時期
接客業の新人さん
ありがとうございます。バーコードを通して、タッチパネルで操作、そのほかにバーコードブックというのがあってそれで商品を探してうちます。バーコードブックに関しては簡単に覚えられないのでマイクで呼んでもらえれば教えます。暇な時に商品の見方なども襲えてます。一番覚えられないのは、クレジット類、ギフトカード、レジから出る領収書。操作はいたって簡単なのですが、何度もエラー音出してます、エラー音出しても応援を呼ばない、お客様を待たせてる事に気が付かない、同僚が教えてにいってレジが終わっても、謝るにしても心がこもってなく、レジがあわないんでしょうか。教えても「はい」「すみません」とは言うんですが、反応がわかってるのかわかってないのか微妙です。わかってくれているというつもりで指導はしていますが。
注目の話題
しごとチャンネル 板一覧