注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期

接客業の新人さん

No.21 17/04/02 02:25
フリーター21
あ+あ-

2年前までスーパーのレジに携わっていた者です。そして、約6年のレジ主任経験歴あります。チェッカー検定を合格して新人教育にも携わったことあります。

まず、あなた様のスレを見て率直な感想として、なぜ店長がレジ教育責任者なんでしょうか?レジ主任は居ないのですか?あなた様の立場は一体何なのでしょうか?

新人さんは人にもよります。覚えが早い方、遅い方、のんびりしてる割にはきちんと覚えてる方、覚えてる割には雑な方etc..。
あなた様が仰せられている新人さんは入ってどのくらいか分かりませんが、新人さんは覚えようと必死になってることを認知して上げてください。
あと、一ヶ月そこらで元々レジ経験が無い人でも完璧にこなす事はまず無理です。(たとえ数日の研修があっても、店舗で実践するのとでは異なりますからね)
文面から見て、あなた様方は冷たくありませんか?イライラしていませんか?
それを新人さんに向けてませんか?
そうなると、新人さんは余計にプレッシャーになりどうして良いか言動さえ出来なくなります。
早くいえばレジの仕事をする意欲の芽を摘み取っている行為。辞めてしまえと言っているのと同じ。
もう少し、その新人さんに緩和な気遣い心遣いを向けた方が良いかと。
あなた様のはレジ周りが良く見えているなら、フォローして上げる余裕もあるはずです。
私は店長でも主任でも無いからフォローする気ないとは言わずに、レジメンバーでまず取り組むことから始めるべきだて思いますが?

21レス目(22レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧