注目の話題
今日退職届を出すんですけど
働くママさん

選ばなければ仕事はあるって言ってる人が一番仕事をナメている。

No.41 16/08/31 05:45
社会人41
あ+あ-

≫36

未だ、こんな下らないスレ立ってたんですね! 全く共感です。

私も法人化する時、募集したらこの主の様な者が面接に来て、知人の紹介も
有ったので試用期間設けて仕事やらしたら、私に相談無に、主の様な性格で
大切な顧客に喧嘩売って私が16年間築き上げた信頼が失われ、高額な好条件も
1ヶ月持たずクビ!にしました。その後、知人の再度の懇願も有り、社宅使わせて
僕には知ってる顧客が多々有るから設備機器借用させてくださいと言われ自分で
遣らせたら弊社に来る前に勤めていた会社の看板を利用して営業行ったようだけど
1社も相手されず、借金作って地元に帰りましたよ! 私から見たら腐った害虫

教訓として「技術屋は何でも出来ますは何も出来ない」ましてや、顧客と問題
起こすような性格なら尚更、「仕事とは」を理解してない。

知らないで来て、やる気の有る人間は長続きしてますよ。出来る仕事を覚えれば
それは、それなりに役に立ってる

このスレ読んでる人に判って貰いたいのは、医師、弁護士等資格持っていても
客が来なければ金にはならないと言う事。

重要なのは
技術=性格=人脈(一番重要)が必要と言う事で共にスキルアップしましょう!
物作りはエンドレスです。

主は好きなように生きれば好いと思うよ!

41レス目(53レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧