引きずりやすいです...

No.2 16/07/20 23:44
名無し2
あ+あ-

「◯◯しなければ良かった…」なんて思うことがどれだけ不毛で無駄か気づいた方がいいね。

過去は変えられないでしょ?
主さんの考えてることは、もう一度お母さんのお腹の中にいる時から人生やり直したい、とでも言ってるのと同じなんだよ。

過去の失敗は真摯に受け止め、二度と同じ失敗を繰り返さないための糧にする、

ということは、

主さんが考えるべきは、

「◯◯しなければ良かった…」ではなくて、
「二度と◯◯しないぞ!」なんだって。

だいたいね、そんなの失敗の内にも入らないよ(笑)初めてのことにビビっただけでしょ。

私なんて、「この車、動かしといてくれ」とも言われてないのに、勝手に気を利かせたつもりで4t車を裏から表に移動したはいいが、うっかりサイドブレーキ引きっぱなしで走ったのに気づいて謝ったけど、「バカ野郎!」ってこっぴどく怒られたわ、来たばっかの新車だったから(笑)

「◯◯しなければ良かった…」なんて私は思わなかったよ。
「意気がってた自分に喝!二度と勝手な真似はしないぞ!」って思ったよ。

それで気持ち切り替えて仕事に励む、上司もみんなもそうできる主さんを望んでるはずだから、シャキッと背筋伸ばして前に進むこと。

車庫入れ、勇気だしてチャレンジしてみなね。

2レス目(6レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧