介護職辞めたい。

No.66 16/07/28 00:35
社会人66
あ+あ-

≫42

主さんは現実を見るべきだね

仕事に追われたくない、和気あいあいとした環境を作りたい、これが介護士に出来る?

理想はそう思っても現実は無理だ

もっと影響力のある資格を取り、それからだね

例えば看護師
看護計画表や患者さん利用者さんの個々の把握、及び指導も出来るよね

あと前の方のレスにあったリハビリの先生、理学療法士とかも自分の考えを知識で組み立てて患者さんや利用者さんに適切な指導や手助けが出来るよね

介護士は基本的に上からの指示で動くし⚪⚪の補助、⚪⚪の介助、プログラムや予定表に組み込まれてる側だから主さんの理想には程遠いというか無理だよ

まず現実的にこなさなきゃいけない仕事があるよね?

やる気があるならもっと専門知識や資格が必要で自分でプログラムが組める仕事を目指したがストレス溜まらないよ

経済的や学力的に無理なら今の仕事を頑張るしかないと思う

単なる理想と現実の差にやっと主さんが気付いたんだろうね

学校でて国家資格取るってそういうことだよ

介護士はまだまだ特別な専門知識もいらない分ハードル低いから、その中で自己満足出来るかどうかが仕事を続ける続けないに影響すると思う

別の施設やグループホームに転職するのもありとは思うけど介護士である限りは上からの指示で動くのがメインだろうし達成感とかとは程遠い位置にいることは自覚した上で先のことは考えたがいいね

まだ学生の時に資格や職務内容にまで興味を持って考えれてたらよかったよね

介護以外にも仕事はあるし燃え尽き症候群に陥ったり精神病む前によく考えたがいいね

66レス目(67レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧