人生失敗

No.3 16/07/04 21:52
匿名3
あ+あ-

なんじゃそりゃ。
現状は派遣会社の人のせいって言いたいわけ?

あのさ、主さんみたいに「やりたいこと見つかるまでは派遣で」と思ってる人でも、主さんみたいにはならず、きちんとやりたいこと見つけて生き生きと生活してる人は沢山います。
で、主さんが「30までは派遣で」とかのんきなこと言ってる間に、友人とか周りの人は正社員になるために必死で就活したりしてたでしょ?
それを見て「今頑張らなきゃマズイのかな?」と思えなかったんでしょ?
そういう人は、もし派遣会社が教えてくれていても「別に30からでも大丈夫でしょ」とか「私は私のやりたいようにやるんだから余計なこと言わないで」とか言って結局聞く耳なんて持たないですよ。
派遣会社から言われて聞けるぐらいなら、周りの人が就活してる時にちゃんと気付けるでしょうから。

そうやって、「派遣会社が教えてくれないから」とかって人のせいにしてる人は、ずっとどうしようもない人生を送るんだと思います。
まずは自己責任だと理解して、へこたれずにやれることをやり続けることです。

3レス目(32レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧