注目の話題
無視してくる人の対処法や経験談
退職の意向を伝える時期
無視してくる人の対処法や経験談

保育士として、お母さんにならないようにしたい。

No.1 16/06/02 22:17
主婦1
あ+あ-

私は新卒で働いて12年保育士して、それから結婚してやめて今は二人の子(三歳、八歳)を育ててます。
子供産んでから思ったのは、子育てって大変!って事でした。保育士の仕事として見る子供と、母として自分の子を見るのは全然違うな!ってことでした。で、働いてた頃はよくお母さん達に意見したり、相談にのったりできたなぁと…。だって子育て経験全くないのに!

今なら母親の気持ちはよくわかるし、もう少しましな保育士になれる気がするなーって思いますよ。これは結構周りの保育士仲間もよく言ってます。

もちろん、子育て経験あってもなくても保育士として出来ること、わかること、言わなきゃいけない事はあると思うけど、母になったことにより、更に保護者側にも寄り添える保育士になれそうな気がしますよ。

主さんはどんなことを注意されるんですかね?母親目線で話しちゃう?のかな。
まずは、保育士の立場で話し、「でも、私も自分の子の時はこうだったし、わかるよー」と、話せば保護者さんも、なんかわかってくれる、って、きっと安心しそうな気もするんですが!

最初
1レス目(3レス中)
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧